#EVENT INFORMATION

イベントインフォメーション

第78回オンラインシンポ「地域でプロジェクトを進め、オンライン講義で日本中とつながる、ハイブリッドで学ぶ さとのば大学」開催のお知らせ

2月9日(水)のオンラインシンポは、さとのば大学発起人の信岡 良亮氏をお迎えします。

キャンパスは存在せず、暮らしながら、オンライン学習や地域プロジェクトの実践を通じて学びを深めていく”地域を旅する、4年制大学”さとのば大学。

既存の大学で複数のカリキュラムの講師を務め、座学や単発の「プロジェクト学習」の限界を知ったという信岡氏が、多様な学びの場の強みと弱みを分析してたどりついたのが、オンラインを活用しつつ現場と仲間づくりを重視する、地域という挑戦環境を軸にした「さとのば大学」でした。

信岡氏にさとのば大学の取り組みと今後の展望についてお話しいただきます。ぜひご参加ください。

<< 参加申込はこちら >>

*メールアドレスを間違えると案内通知が届きません。ご確認の上お申し込みください。
*ZOOMウェビナーにて配信予定

 

 


 

超教育教会より転載

https://lot.or.jp/report/7320/

イベント概要

第78回オンラインシンポ
「地域でプロジェクトを進め、オンライン講義で日本中とつながる、ハイブリッドで学ぶ さとのば大学」

■日時:2022年2月9日(水)12時~12時55分

■講演:信岡 良亮氏
 さとのば大学発起人、株式会社アスノオト代表取締役

■ファシリテータ:石戸奈々子
 超教育協会理事長

開催概要

参加料 無料
視聴方法 *ZOOMウェビナーにて配信予定。メールアドレスを間違えると案内通知が届きません。ご確認の上お申し込みください。
主催 超教育教会

Share on

#PROJECT関連プロジェクト

イベント一覧へ